FC2ブログ

プロフィール

みおきん

Author:みおきん
どもども ようこそ♪              
家業を継いではや13年、子供も8歳になりました♪ 
仕事もプライベートも奮闘しております^^
どうぞ、ごゆっくりと


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アカントアメーバ


↑に参加しています。 ポチッっと押していただけると励みになりウレシイです♪


いらっしゃいませ♪


昨日のある新聞の夕刊にコンタクトレンズ使用者の角膜炎の患者がここ数年で10倍に・・・

という記事が載ってました。


アカントアメーバ角膜炎の患者が増えているとのことです。


アカントアメーバとは不衛生な保存液や容器で繁殖しやすく、レンズの装着によって角膜に感染し激しい痛みを引き起こすのです。


治療には時間がかかり、失明の恐れもあるとか・・・。


2週間使い捨てタイプのレンズを1年以上しようしていたり、保存ケースの不衛生な管理が引き起こすものです。


以前にもお話ししましたが、
こういった使い捨てコンタクトレンズはソフトタイプで多少の眼のキズや炎症は気づきにくいのです。

ハードタイプだとすぐに自覚症状があり、早めの治療に取り掛かれるのですが・・・


データのみを伝えればネットなどで購入できるシステムがあるのですが、厚生労働省は何故野放しにしているのか理解できません。

再購入の際に必ず眼科医の診察を!


みなさん?

眼は大事になさってください。


装用時間は個人差がありますが8から12時間ではずし、眼鏡の生活と併用をオススメします。


最近はパソコンをなさっている方も多く、こういった方は瞬きをしないので眼も乾燥しやすく眼への負担は激増します。


眼科医の診察は3~6ヶ月で行う事をオススメします。



さて、
今日は午後から金沢への研修会に行ってまいります。


眠くなりそうな^^;


またのお越しをお待ちしております♪


   みおきん



↑に参加しています。 ポチッっと押していただけると励みになりウレシイです♪
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://no29to16.blog119.fc2.com/tb.php/237-0752907b

【角膜炎】についてブログでの検索結果から見ると…

角膜炎 をサーチエンジンで検索し情報を集めてみると…

Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。