fc2ブログ

プロフィール

みおきん

Author:みおきん
どもども ようこそ♪              
家業を継いではや13年、子供も8歳になりました♪ 
仕事もプライベートも奮闘しております^^
どうぞ、ごゆっくりと


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


さすが妻!


↑に参加しています。 ポチッっと押していただけると励みになりウレシイです♪



いらっしゃいませ♪


さむ~い~

明後日のコンペどうなることやら^^;


って事で昨晩はコンペで一緒に回る友人と練習に行ってまいりました^^


彼は初心者。

ラウンド回数3回。


ベストスコアは120台とのこと。



以前にスイングだけを見た時と違い、実際ボールを打ってるとなんと!

以外と!

力強いではないか


オヌシなかなかやるなw



と、
偉そうに初心者でもないくせに下手くそな私がほざいて・・・

私もちと打ってみると・・・


シャンク^^;

*シャンク
インパクトの際、クラブフェイスのネック側にボールがヒットしてしまうこと。
ボールは高い音をならし、急激に右側に飛び出すこと。



出た!


ラウンド近くなるとでる病。。。



身近ではこのことを

「みおきん病」

と呼ぶのである^^;



あるシングルプレイヤーからは
「打ち急ぎすぎ、練習の時とスイングが全然違う。」


と言われ^^;


確かに・・・

ラウンド近くなるとでるのです。

楽しみで楽しみで気持ちだけが前にいってしまってるんでしょう

きっと^^;


遠足前の小学生って事ですなw


オッサンですがw



打つ練習するより、気持ちをコントロールする練習をした方が良いってことです^^;



んで、
家に帰ってきて妻に

「また、シャンクがでた~^^;」

「やっぱり気があせってんのかな~? 集中力の問題かな~?」


等と独り言のようにかと言って妻に聞こえるようにしゃべってると・・・


「気が焦ってるとか集中力とかってより・・・」

「浮ついてるって感じだね」


・・・

・・・

・・・

。。。

。。。

。。。

だと^^;


言葉が出ないw



私の練習を見てる訳でもないのに・・・


きっと家での私の行動がそんな感じなのでしょう・・・w



「浮ついてる」


まさにその通りなのである



ん~

ん~

さすが

「私の妻」

である



スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://no29to16.blog119.fc2.com/tb.php/372-f881f3a6


Powered by FC2 Blog