FC2ブログ

プロフィール

みおきん

Author:みおきん
どもども ようこそ♪              
家業を継いではや13年、子供も8歳になりました♪ 
仕事もプライベートも奮闘しております^^
どうぞ、ごゆっくりと


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

飲料容器回収機


↑に参加しています。 ポチッっと押していただけると励みになりウレシイです♪


いらっしゃいませ♪


良い天気^^

運動会(10月5日)の日の天気は怪しいですが・・・。


今朝、
小松市芦田町にある「社会福祉法人こまつ育成会 福祉サービスセンター」に新たに設置される飲料容器回収機のオープンセレモニーに行って参りました。

空き缶回収機・1
以前商店街の中に設置されていたものが老朽化し、継続の可否を審議中でしたが、こちらにて新たに設置されるということで、まぁ「移転」といえば聞こえがよいでしょうか?

空き缶回収機・2
空き缶やペットボトルを回収機に入れるとくじ引き形式で粗品や商店街のお買い物券なども発行されるそうなので、お子様などにゲーム感覚でご利用になられてはいかがでしょうか。


話しによると、商店街にある時もポイントが獲得できたのですが、「ポイントよりも出したい時に回収してくれることが便利」という声が多かったそうな。

たしかに。

ということは
近所にちょこちょここういった回収機なるものがあれば便利=エコ
(エコにつながるかは良くわかりませんがエコ意識は高まるのかも)


私、
最近家飲みビールは辞めておりますので以前より空き缶は以前より少ない・・・
(まぁ、妻は飲んでおりますが)
はずw


みなさんも
ぜひご利用になってみてはいかがでしょうか?



いうお話でした^^



またのお越しをお待ちしております♪


   みおきん



↑に参加しています。 ポチッっと押していただけると励みになりウレシイです♪


スポンサーサイト

コメント

うちはペリエの空き缶だらけですが、僕の場合そこまでわざわざ持って行って1個ずつ入れるのが面倒って思っちゃうタイプですwww

確かに^^;
我が家も1年ほど前は持って行ってたんですが・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://no29to16.blog119.fc2.com/tb.php/668-e4b69cc3


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。